忍者ブログ

2024
05
06

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/06 (Mon.)

2011
11
23

吐露・・・というか昨日吐いたな。メンゴ。

うーむ。。。
すっかりおなかの調子が悪い。すこぶる悪い。

腹、というか、なんというか胸焼け?つーのこれ。
ぜったい昨日の日本酒だぜ。ビールに罪は無い。○鶴だ○鶴。

バンドのメンバー含め、看病ありがとうござました。
おかげで今日はちゃんと行動できてます。

ちゃんぽんは吐くね。学んだ、4度目くらいでやっと。
とくに日本酒とビール系は一番やばいわ・・・ワインもだけど、一種類にしておかんと・・・・ぶつかるのねぇ胃の中で・・・OTL うっぷ・・・便器って冷たくて気持ち良いですね。




それはさておき、原稿だ。
ネームがまったく進んでいないぜべいべー。
ガチでヤバイ〆切まで10日切ってしまった・・・・
担当さんにどの面下げて会おうかしら・・・。

でもとりあえず、プロットはやっと固まった(と思いたい)
なんというか、この気持ちを素直に吐き出させてもらう。
酒のムカつきじゃないよ。


プロってなにかなぁみたいな。
小林まことさんのマガジンって本読んで、2、3日徹夜はあたりまえで、一週間の睡眠時間8時間って・・・
それからほかの作家のリウマチや自殺、過労死とか色々。時代が時代だし・・・とかでは言い逃れできない
ストレートさがずばっと描いてあるんだけども、それみて
「俺はこんな事する覚悟あるのか?」みたいな自問自答をさ、してたわけだ。さっきまで。

で、結論なんだけど

とりあえず今目の前の原稿仕上げてから悩もうと思ったw


まずネームが通るかどうか知らんけど・・・普通に全ボツかしら・・・。
・・・佳作ねぇ。




つか卒制もヤバイな〆切w
あと6日で16のペン入れと仕上げと下書きが4pwwwwww無理wwwwwふぇっふぇwwww



今日仕入れてきた漫画たち
・銀塩少年 1巻
・永遠の! 1巻
・フェイク 短編集
・イエロードラゴンがあらわれた! 1巻
・サマーQ 
・かりん 4,5巻

よさげなのはフェイクかな。
結界師描いてる人の短編集。
あとイエロードラゴンも・・・・どうかな・・・まだ最初しか読んでない。
すごくサンデーらしいテンポ

かりんは普通に面白いので、今後集めるつもり。
これからは鼻血萌えだよ。


つか、みごとにサンデー系ばっかりだ・・・

PR

2011/11/23 (Wed.) Trackback() Comment(0) 漫画

2011
11
20

辞める辞めないの瀬戸際


マンガ辞めようかね・・・。

なんかここ最近、というか最初からだけど
やっぱりなんというか・・・才能が無いなぁと。
いや、才能だけならなんとかなるけど、それよりもむしろ
熱がなくなってる気がする・・・。

こう、昔みたいに何でも描きゃ良いっていう趣味的範囲から
一歩踏み出しただけで、こんなにも描きづらくなるものだと、改めて実感しております。


ネームも詰まってるし・・・まずアイディアが浮かばない。
全部がダメに見えてくるし、事実ダメだろう・・・。

なんつーか・・・全部に無意味さを感じてしまう。

バイトすること、絵を描くこと、漫画のネタを考えること、生きること、遊ぶこと、人と接すること


無意味・・・だよね?




山田悠介さんのスイッチを押すときみたいな、スイッチほしいなぁ。
つかやっぱり、関係性が多すぎるんだよ・・・完全に一人なら今頃なのに・・・
この性格も、こうやって日記にすることも俺は大嫌いなんだけどね。



あー
しんどい。

2011/11/20 (Sun.) Trackback() Comment(0) 未選択

2011
11
17

ファンタジーモノの入り方。丁寧すぎかな?

ども


ふぅー・・・ネタが出てくれたのでまぁ、なんとなくですがネームをきり始めてます。


しかし、これがなんというか・・・導入長いかな?なんて思ったり


今までの漫画は、どっちかというと普通の話の普通の展開が多かったので
導入の説明なんてほとんど要らなかったんですよねぇ~
説明というかその漫画の、アイディアの部分ですかね。
こいつがこんな能力で、こんなことができて、こんなことが出来ない。みたいな

その説明が難しくて、もーねぇー


俺自身、

ばびゅーんっ!
「うわぁあああ、空から女の子が!?」
「こんにちは!実は私、月のお姫様なの!
お願い、月に選ばれたあなたにしかできないの、私たちの国を救って!!」
「月!?それに・・・救えって、そんないきなり言われても・・・」
「と、とにかく救ってくれないと大変なの!」
「(すごい決意の瞳だ・・・これは、大変なことなのかもしれない)・・・・わかった。やってみるよ」


見たいな、ぬっるーーーい三文芝居はさせたくないので
やっぱり、異次元なものにあった場合、異次元なものにあって驚く、というリアクションを
ちゃんと取らせたいんですよね。

そうすると、やっぱり上記みたいなのじゃなくて

ばびゅーんっ!
「うわぁああ、ななんじゃぁああ!!?」
「こんにちは!実は私、月のお姫様なの!
お願い、月に選ばれたあなたにしかできないの、私たちの国を救って!!」
「おぉおお、女の子!?」


まぁ、例ですけどこんなもんは驚くかな・・・と。

結構俺も描いてると陥るんですけど、
ネームがノッてきたりしてる時って主人公が謎の理解力を発揮している事に気が付かないんですよね。
トンチンカンなこといってるのに、なんか「あぁ、たしかにそうだな」みたいな超絶的な理解力。



今回はそうならないように気をつけてたんですけど、気をつけすぎたのか
なんか導入が14pに・・・本筋これでかけるのかどうか怪しいぞコレ。

というか説明し切れてない部分も結構あったりで、なんかいやな予感しかしないなコレ。



どのくらいの割合で描いていけば良いのか、ちょっと未だ手探りな今日この頃。





関係ないけど、
家政婦のミタってやっぱり少年漫画だと思うんだ。

2011/11/17 (Thu.) Trackback() Comment(0) 漫画

2011
11
16

卒製の意味。

わからん。


正直もう描きたくない。


卒業できません。いいです、しらん。
本気で。









大体・・・・なんなの。









・・・・だるすぎる。











担当のネームもすすまねぇし・・・12月キャンセルしてもらおうか・・・いくいみねぇーじゃん


大学側は結局、俺の人生をつぶしたいわけだ。あぁ、そうか、


糞だな。



















イライラする。

学業生活でやってきたことが発表できないって、なんのための大学だ。ふざけんな。

2011/11/16 (Wed.) Trackback() Comment(0) 未選択

2011
11
12

TPPは勝ち負けのお話ではない。

ども

TPPなんぞそれ。

なんか、農民がどうとか、医者が・・・とか言ってるけど、肝心の
TPPってなんぞ?って部分が解消されてない中
どうじょうちゃんがご決断をなされました。

「協議します」

これは、話し合いします。
ということです。以上も以下も無い。
まぁ、アンパイとったなって感じ。( ´ー`)その辺の綱渡りはお上手。


でまぁ、内容に関することは何かを調べたわけじゃないし
専門知識も無いので、話すことは無いけど

なんか、批判も推進もいろんな文章を読むと

「勝つor負ける」

みたいな論争になってんだよね~

つか、NHKの国会中継とか見てても
頭の悪い子供みたいな論争をしている時点で、どうなんだと思うけど
(名前は忘れたけど、小沢さん問題のときに最終的に小沢さんを総理に置かないのがそもそも間違いだ
みたいな糞意見を述べてた、バカがいた。論点がまずそこじゃないのに、何やってんだかぁ・・・)


そうじゃねぇーだろーってゆるーく突っ込みを入れるけど
極端な話、時代だなって思ってしまった。

俺ずっと思ってたんだけど

最近、考えることを放棄する人間って増えたよね。


与えられるだけ与えられて、サービスに特化しすぎた結果が招いた怠惰だと思うけど。

子供化してんのよ、みんな。
甘やかされてんだよみんな。
甘えてんだよ俺は。



そんな感想。

2011/11/12 (Sat.) Trackback() Comment(0) 未選択

忍者ポイント

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

[04/07 ふげき]
[04/07 花火]
[02/04 ふげき]
[02/03 NONAME]
[12/21 ふげき]

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
ふげき
HP:
性別:
男性
職業:
模索中
趣味:
絵を描くこと

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事