忍者ブログ

2024
05
06

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/06 (Mon.)

2011
12
19

徒然なるままに 思いを るーるるる

最近とってもイライラしますよ。
えぇ。なんでかしら。

原因としては色々あるのよ。


うん。
やっぱダメだな。
あんまり言いたくねぇ・・・良い方向には行きそうに無いわこの話題。


と、黒い部分はこの辺にして。
サブテーマ。

7もショックやったが、南もとは・・・

アニマルビデオの女優さんですけどね。
えぇ。
本名は察してください。マジで。


寂しいよ。うん。

なんつーの、最終作でぶわわっ(´;ω;)ってなりそうだった。
南の方は最近なんで、アレですが、7はねぇ・・・うん。えぇっ!?マジかよってなったわ。
でも長い間やっていたからなぁ・・・素直にお疲れ様としか。

4年くらい前になりますが、修理さんもどっかへ言ってしまわれたし・・・


しゃーないけど、別の道に進むことも嬉しいことだよねぇ。(どういう立ち位置だ俺)
ただ新しい芽はどんどんでてるんだから、悲観することないさ。
うん、そうだっ。
金さんや2品さんもいらっしゃるから・・・そろそろなきもするけどな。




っと、こんな話ばっかりしている場合じゃないwww
つか、癖がばれる。引かれる、これ以上距離を置かないでくれ(汗)

けども、男なら動物ビデオに熱くならないでどうするよ?





ネームに戻ります。

あ、1月に好きなバンドのライブあるんだけど、一緒に誰かいかないかー。
いなくても行くけどなっ(`・ω・´)キリッ

PR

2011/12/19 (Mon.) Trackback() Comment(2) 未選択

2011
12
18

昔切ったネームのが面白い。

今日、部屋の中掃除をしました。
年末にもういっぺん、端から端まで片付けるので、今日は”中”掃除。

でもゴミ袋3枚と山積みの雑誌を断捨離したんで、戦果的にはまぁまぁ。
あとはえっちなお雑誌を、公園にリリースしにいくだけか。

えっちなお雑誌リリース→男子中学生がホクホク→成長→部屋掃除→リリース

世の中は回っている廻っている。

注意:ゴミはゴミ箱へ。
(但し:ゴミ箱から出したものは責任持ちません。てへへっぺろぺろ)




んで、それはおいておいて。
掃除をしてたら出てきたんですよ。
2年くらい前のネームが。

さっき読みましたよ。
説明の文字が多いのと、カット割的なものは手直しが必要だけど、
ストレートな展開としておもしれぇじゃねぇか俺。(自分で言うかw)
しかもページ数も36と綺麗にまとまっている!!

素晴らしい。まったく俺は2年間何をしていたんだ!?

むぅ・・・



なんというか、漫画を描き始めたころって考えがやっぱり底まで届いてないんですよね
だからなんというかすっごくやりたい事をやってるんだよなぁ。
よく言えば、物凄くノッてる勢いあるネーム
悪く言えば、やりたいことそれ一本しかない。

メインは物凄く凝った物出すくせに、お店の概観、内装、接客、前菜、デザートが普通以下

これじゃぁ、お客さんはいくら一押しがおいしくても、あまりこないですよっと。
そういう感じかね。

やっぱりそれなりに概観や、内装も気を配らなきゃならないし、
無精ひげの小汚いおっさんが料理を運ぶより、ミニスカのねーちゃんがぷりちーに運ぶほうが
嬉しいに決まっている。俺はちょっと、じと目なショートな子がいいかな・・・ブツブツ

このネームにはそこが無いかなぁ・・・と、分析。

ま、今のネームでもそんなたいそうなものかけないけどね!!
アハハハハ!
(笑え笑え、笑ってごまかすのだ)

でも、楽しんで描いてるものだから、自分的評価は最高ランク。☆☆☆
昔のネームが良く見えるのって、そういう事なんだろうね。


うーん、しかし惜しいな。リメイクしてどっかに出そうかな。
根本を変えて、もう少し話をつけて・・・


その前に、今のネームしましょう。
そうしましょう。


ではっ

2011/12/18 (Sun.) Trackback() Comment(0) 漫画

2011
12
13

ワイコーーーー!!

岡本倫先生の短編集Flipflapから抜粋。
あのシーンは吹いた。
名前が勝ちすぎてて笑えるw


卒製がほぼ終わった。
あとはちょちょちょちょちょーっとやれば出来る作業のみ。
金払って印刷所で終了だ。
・・・金かぁ・・・・OTL

佳作とりてぇ・・・いっそのこと入選欲しい・・・

ハッ(゜ д ゜)!!!!


このストレスを漫画にぶつけてやれば、いける気がする。

よこしまな気持ちや、不安、劣等感、敗北感そういうごちゃごちゃをすべて取っ払って
ただ金の為に漫画を描くのだ。
はははははーは!( ゜ ▽ ゜)
邪念無き純粋な欲望に勝るものは無い!
俺は完全体となったのだ!


・・・さて、ココアでも飲んでキャラデザしようっと。

2011/12/13 (Tue.) Trackback() Comment(0) 未選択

2011
12
03

緊張と疲労と散財と・・・熱が少々。

帰ってきたふげきまん。(税込み3円)


とりあえず報告から。
俺も昨日気づいたんだけど、今まさに発売されてるマガジンにまたお名前を乗っけていただきました。
新人賞で奨励賞だよ・・・また同じ賞かよ!!

ま、それで今回はそこの授賞式に御呼ばれしたので行ってきました。


到着。
まず編集と打ち合わせ。
フッ、事前に悩みすぎてネームをまったく作ってないけど、もう何も怖くない。状態で挑む。

がしかし、一時間遅れるとの連絡。

仕方なし、ネーム室にてプロットとにらめっこを開始。
ほかにも同じように難しい顔をする人たち。
持ってきたのは終わってしまったので、新しいネタを考えて1本話のネタを作っておいた。


そして遅れながらも担当さんとお茶しつつ打ち合わせ(みたいなもの)
悩みつつやっていた事を、スパスパッと切ってくれるのでやりやすい。

やっぱりまだエンタメ性というのをあまり理解してないのかな俺。
今回の作品でそれと真っ向から向き合いそうな予感。

がんばりまっする。


そして式。
どこまで行って言いかわかんないから効果音で説明します。

ピーガガ
パチパチパチ

サッ
ガタタッ
ワー
ワイワイ


で二次会へ。

これもどこまで言って良いのか分からんので、適当に。

色々とほかの受賞者たちと談笑。
と、そこへあの方が登場。
一気に張り詰める空気。

乾杯。

なんと実は目の前も、という罠。
ども(汗)ども(汗)
色々勉強になります。

とそこへビール片手に、もう一人登場。
まさかの隣で額に滝汗。
ますます進むビール。

ども、どもーっす。(汗)

大変勉強になります。


筒無く終了し、ホテルへ。
そして1時に就寝。尋常じゃなく疲れた。


2日目。

とりあえず秋葉に繰り出してみる。
相変わらず人が多い。
・・・アクエリオンの声優たちが集まってイベントやってる。

いくつかショップを見るものの、何も買わずふらふら歩く。
・・・なんか、昔みたいに欲がなくなってしまったなぁ・・・しみじみ。
まんだらけで水上さんの短編と全二巻の作品を発見。速攻で買い占める。
暇になったので、中野に行こうとして上野にたどり着く。

降りてからはたと気づく。
あぁ、ここちげぇや・・・。

仕方ないのでアメ横へ。
・・・・なぜ若者には冷たいのだあのおっさんたちは。
鴨にならん貧乏学生にうるもんはねぇってか。

そのまま秋葉へ舞い戻る。

しかし暇である。

しらみつぶしに色々と入る。
ゆいちゃんのフィギュアが安かったので買う。
そういえば今日公開だね、けいおんの映画


だめだ・・・・パンダ見に行こう。

上野に戻る。



閉園時間が近かったので結構近くで、パンダを拝む。
オットセイを拝む。
プレイリードックを拝む。
サルをけなしつつ、気づく。


寂しい。
なんか俺の行動範囲って狭いな・・・。
かっぱ橋とか行きたかったけど、行っても買うもんねぇしな・・・


その後、東京駅でふらふらしつつ、カツ弁当とビールを買って新幹線へ。


そして今にいたる。




・・・・めっちゃ疲れた。

今から廻るピングドラム観て、一息入れたらネーム切ろうかな。

明日からは卒製しなきゃ・・・とたん現実に戻るので、後味がわるいw

2011/12/03 (Sat.) Trackback() Comment(0) 漫画

2011
12
01

漫画におっぱいはついていない。

あーーーヤダヤダ明日だ・・・
行きます!なんていわなきゃ良かった・・・・あーープレッシャーと恐怖感で押しつぶされそうです。
もういっそ、君には期待してないくらい突き放してくれたほうがどれだけ楽か。
時間変更の連絡も来ないし・・・もーー(ソワソワ)


武富智さんの C Scene を手に入れました。
これでABCとそろった!やっほーい。


タイトルはその中の、バイオリンの話から抜粋して、改良。

恋愛とバイオリンの狭間で動く青春の話なんですが
「バイオリンは嘘をつかない!」「でも、バイオリンにはおっぱいついてないぞ」
っていうやり取りが真理すぎて良いです。
そうです。精神論を語っても、おっぱいついてないんです。バイオリンには。
漫画もしかり。


自分は漫画のネタや、下書きで手が止まる(精神病んでる時)と
「彼女とか金とか望まないから、この瞬間だけは、この漫画だけは気持ちよく描かせてくれ!」
と本気で神様にお願いします。
イスから布団にだいぶして、両手合わせて祈ってます。
クオリティとか、ミスだとかそういうところを気にしないで、没頭できる何かが漫画にはあって欲しい。
小学校の時にガリガリ描いていたあの瞬間を、興奮をもう一度
・・・みたいな事を一心不乱にごにょごにょします。


ほとんどかなったことはありませんがね。
・・・だからといって、彼女ができるわけでもお金入ってくるわけでもありません。


世知辛い世の中です。
ええ。



明日担当さんと、雑談して終わりたい。
セッションできるほど材料が無いわ・・・OTL

帰ってきたら卒展の準備か・・・12月死ぬ程忙しくなりそうです。

2011/12/01 (Thu.) Trackback() Comment(0) 漫画

忍者ポイント

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

[04/07 ふげき]
[04/07 花火]
[02/04 ふげき]
[02/03 NONAME]
[12/21 ふげき]

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
ふげき
HP:
性別:
男性
職業:
模索中
趣味:
絵を描くこと

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事