忍者ブログ

2024
04
29

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/29 (Mon.)

2012
03
19

卒業しますた

今起こったことをありのままに話すぜ!





「ご卒業おめでとうございます先輩!!」

「おぅ、ありがとーいつまでもお前らの事は忘れないぜー★」

「あはは、よろしくお願いしますよー」

「なんだよーもうちょっと寂しがれよw」

「寂しいわけないじゃないですかwむしろやっと出てったかぁーって感じですよ!」

「ひでぇなぁ・・・嘘でも良いから引き止めろってwww」


「――――――引き止めって・・・いい、んですかっ・・・」


「おまっ・・・何泣いてんだよw恥ずかしいヤツだなw」

「いっちゃヤですっ・・・」

「はははっほら鼻かめ鼻」

「ちーんっ」

「・・・待ってるよ」

「約束だぞっ・・・バカぁ・・・・」
(つ´;ω;)つ (´▽` )










なんて・・・・淡いストーリーを描いたところで、ただのボツ原稿にしかならん今日この頃。
16日に、大学を卒業してしまいましたねぇ。
これで”学生”という最上級の特権は無くなって、ただのフリーターに成り下がってしまった。

思えば、なんというか・・・・だらけ半分、真面目半分って感じだったなぁ。
1年の頃から重役登校(昼過ぎに大学へ行くこと)して、気が付いたら部室でゲームという体たらくw
いやぁ・・・さぼったなぁ。
そんな俺が担当付きの賞取り男まで成長したのは、色んな人のおかげだと思うわけですよ。
分かってるけど、なかなかお礼はいえないお年頃なわけですよ。


だから、大きくなって帰ってくるわけですよ。



「よし、そうだ頑張れ!よく言った!」

「は、無理無理できるわけねーwwwバロスww」



どっちもね、正論であって

どっちも、他人事なんすよ。

やるやらないは、本人のやる気だし、やったかやってないかの結果だし
言う言わないは、本人の自由。そこに意味を含ませるのも、ただの言葉として扱うのも
その人の自由なんですよ。

飲み会の後のファミレスで、この先が不安でしかたねぇって子と、話してて再確認したんだけど

絶望できるほど世界は冷たい

んですよ。
でも、これは決して否定的なわけではなく捕らえ方を変えるなら

世界はただそこにあるだけ

なんですよ。

だからさ、なんというか体裁だとか、偏見だとか、世論が、人が、世界が
あーだこーだ言ってくるからって、凄く気に病んでさ
どうしよう、こうしようあーしようってやってもさ
動かすのは自分以外の現象や、世界であっても

動いたのは自分なんだからさ

極端な考え方をすれば、結果なんてどうだったいいんだよ。
酷いこというようだけど、人がお前の事をお前が思うほど見てるはず無いだろ?
現にキミがそのように、そうなんだよ。
周りのことも、全部取っ払って本質を見たらさ、

自分がそれをして満足ならそれでいいじゃん

っていう話をしてました。
そしてそれを、なにを隠そう俺自身が言ってたことがすごく驚きなんだけど
最近、気持ちに余裕が出来てきたのはこういうことだと思う。


周りの目が気になるんだよね。
ホントに。すっごくわかる。
けどさ、自分以外をコントロールなんてできるわけないんだよ。
あったりまえなんだよ。
それにようやく最近、気がつき始めたんだよ。

誰かの歌ではないけれど

ツイてないとか、金が無いとか、
ホントに誰のせいでもないよ


だからこそ、唯一コントロールできる「世界」
自分という「世界」
そこに生きていくことが、
大学を卒業した俺の宿題だと思っている。


そんな感じの、一人ゴチ。
風邪気味かもしれん、のどが痛いよw



つーか、俺めっちゃめちゃ良いこと言ってね?
なんでモテん。(オイ

PR

2012/03/19 (Mon.) Comment(0) 未選択

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

忍者ポイント

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

[04/07 ふげき]
[04/07 花火]
[02/04 ふげき]
[02/03 NONAME]
[12/21 ふげき]

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
ふげき
HP:
性別:
男性
職業:
模索中
趣味:
絵を描くこと

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事