忍者ブログ

2024
05
15

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/15 (Wed.)

2011
12
30

韓国日誌2,3日目


2日目 起床。

心なしか唇かさかさである。


朝からキムチ。
昨日より美味い。

ほんのじつはロッテワールドと仁寺洞(インサドン)に行くでゴンス。


とここで、明日から使える地下鉄講座!

韓国の地下鉄は日本のように表を見て金額で発券ではない。

ひとまず落ち着いて、どこに行きたいかを確認しよう。
今回はロッテワールド、最寄り駅は舎堂駅で。



ka017.jpg


















 

日本語表記にして、まず真ん中タッチ。
行き先の番号か、英表記の頭文字を選択。

番号の場合は押し間違えない限りおk。
頭文字は行き先を表の中から探す。

だいたい一人1000ウォン
90円くらい。
保証金(500ウォン)が取られますが、出口で清算すれば戻ってきます。

カード式の切符で、マナカやイコカ、スイカと同じようなICカードみたいなもんです。



ka005.jpg


















 

韓国の地下鉄。
日本より自殺の多い韓国では、基本列車のとこに柵があるみたいです。
パッパラッパラーと景気よく音が鳴って列車到着。

ka006.jpg










一路舎堂駅へ。


ka007.jpg











 

エセ、ディ○ニーランド。
いやいや・・・ここが素晴らしい夢の国、ロッテワールドですよ!奥さん!!



ka008.jpg













超大人気のキャラクター。
キモチわr・・・いやいや、かわいらしいキャラクター。
可愛いなぁ。人形が欲しいよ。



ka018.jpg









広い・・・室内遊園地でコレか・・・結構すげぇな。
しかしなんか全体に古臭く、すこしほっこりした気分になれる遊園地。
天国への階段のロケ地らしく、おばさまがたくさんいらっしゃいましたよ。よ。



ka019.jpg






 

美人のねーちゃんたち。
スカートひらり待機してたけど、まったくなかったわ。
 

ふらふらとした後安国駅へ。

ところかわって仁寺洞(インサドン)


昨日のアレが嘘のように、通りやすい広い道と人の多さで気分よく散策。

思ったけど韓国の女性って凄く可愛いな。
女優とかはまぁアレだけど、一般の女性がツボに入る。
出会う人8割可愛いよ、うん。
けどその8割は昨日ホワイトクリスマスだったんだなぁ・・・と思うと泣けてくる。
みなさんは、ホワイトクリスマスでしたか?

それではごきげんよう。(´ー`)ノ



 

ka010.jpg






 



 


サムジキルという有名なとこらしい。

クリエイターの巣窟みたいなとこで、結構面白い雑貨や服が数多く売られている。

うんこ。




ka009.jpg











うまい。


満喫して、そろそろ腹が空いてきたので
再び地下鉄で移動し、錘路5街駅へ。

うぉお、すげー
千と千尋で豚にされる飲食店みたいな並び方!


ka012.jpg










ka015.jpg










ka011.jpg










 


とりあえずここへきたのは他でもない。
こいつだ!!!
ズギャアアァアアーーン!


ka014.jpg








 

(´ー`)フフリッ
これだけは日本の小僧どもに勝った気がするぜ。
Cassビールを飲みながら食べるたべる。
全部食べる。
これだけで3000円ちょっと。安いわ。

そしてさすがにユッケだけじゃ物足りないので
あの美味そうな屋台へ。



ka013.jpg










ka016.jpg









寒い・・・体が小刻みに震える。
ケツだけが、電気アンカのおかげで暖かい。
なにこの状況。

だが料理は美味い。
豚のように豚を食べる。
マイウーである。

全部で一人1000円ちょい。安いわw


この日は大満足でしたん。
しかしその夜


「・・・暑っいあっつい!!!!」
ユッケを酒で流し、お持ち帰りでレバ刺しを購入。300gくらいあった
コンビニでお酒を買ってホテルで晩酌。

それが効いたのか、尋常じゃなく体が火照る。ホテルだけに。

床暖房がさながらフライパンのように、体を炙る。
「あ、あつい・・・」

氷点下なのに窓全開よろしくで涼む私でした。

 

3日目。

「世界の車窓から」
たらったたったたら~ら~たーら~

今日はソウル駅から明洞へ向かいます。


なんてしながら適当にロッテマートや、明洞で時間をつぶしながら
すぐに飛行機だったのであまり回ってません。
帰りの飛行機はガクガクと揺れましたが、生きて帰れました。
冬の夜はやっぱり怖いな。うん。


全体に楽しかったです。
寒かったけど。
あとあたりまえのことながら、このくっそデカイ地球のいたるところに、人間って住んでるんだなって
言葉の違う人種が普通に生活している現実があるんだと、改めて認識して、改めてちっぽけな自分を感じました。
寒かったけど。

みんな、地球はデカイ。


 

 

 
PR

2011/12/30 (Fri.) Trackback() Comment(0) 未選択

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Trackback

Trackback for this entry:

忍者ポイント

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

[04/07 ふげき]
[04/07 花火]
[02/04 ふげき]
[02/03 NONAME]
[12/21 ふげき]

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
ふげき
HP:
性別:
男性
職業:
模索中
趣味:
絵を描くこと

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事