忍者ブログ

2024
05
14

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/14 (Tue.)

2009
08
05

ちょっとかっこいいぞ任天堂

ども

あさってくらいに製作過程はあげようと思う。



お仕事の似顔絵が、やっと1枚下書きが終わった。
似顔絵むずかしいぃいいい!!!!


なんじゃこれ・・・偽ながらデフォとかケンカ売ってるよ・・・・

駅とかでデパートとかでよくやってる絵描きさん方は、すごいなぁと今更関心。
リアルには誰でもかけるんだよ・・・デフォが難しいだよな。個人的に。


とまぁ、さらせない絵のことばかりいってもあれなんで、違う話を。

個人的な理由により、来週大阪行くんですが、
その時に知り合いのちびっこどもに持ってく絵を今描いてまして。


初めてだよ・・・俺、ポケモンこんなにマジに描いたのwww


というか、どのモンスターを描けば良いのかわからん・・・

ピカチューとかは、セオリー過ぎてつまんないだろうし
あまりマニアックな人気のないポケモンは、ちょっと嫌がられるだろうしなぁ・・・
個人的にはヒカリたんのパンツでも描こうと思ったけど、さすがに自重しなければならず。

うーむ、と唸った結果
アルセウスの公式情報みてたら、パルキアとティアルガとギラティナが三角関係かどうのこうのと・・・
ならこの3匹でええじゃん。

ってことで、描いてみた。




poke.jpg












これもとはA3サイズで、下にパルパルもいるんだけど、
バランスが悪すぎるため、真ん中のギラティナ以外全消去の方向で進んでます。

予想以上にギラティナカッコよかった。

闇の翼とか、こぅ、インスピレーション沸きまくりだな!!
うねうねで描くとか、墨で描くとかさ!!ウホホーー☆

やるじゃない・・・任天堂。

PR

2009/08/05 (Wed.) Trackback() Comment(0) 落書き

2009
08
04

今日は製作日記ではない。

ども



最近漫画よりも、CGをやってる管理人です。

今日は製作にっきではありません。


8/30に行われるコミックライブで発行される
「東方水着祭」の合同同人誌に1枚描かせて頂けることになりましたので、
それの原稿をやっていたわけですはい。

さすがに発行前に原稿はあれなんで、下書きをば。



komatiti.jpg













誰がなんと言おうと、下書きです。




というか、とんでもないスケジュールということに気が付いて、テンパッてるよ!

まず東方水着祭は終わったのでいいとして
この次に、9日までにお仕事の絵でカットを数点描かなきゃならんことと、
6日に提出中のネームの許可が下りると、多分2週間くらいで原稿をあげねばならず・・・

さらに、8/30に出す新刊の合同誌のネームを切ってたら、俺24pくらい描かなきゃならんじゃん・・・
〆切21日だけどどうするよ・・・ってなり・・・・



(´・ω・)




(・ω・)




/(^o^)\ナンテコッタイ




俺の夏休みどこいった・・・・

2009/08/04 (Tue.) Trackback() Comment(0) 落書き

2009
07
26

レポートなにそれ・・・美味しいの・・・?

ども



終わらん・・・・

大体な、一つ言わせて貰うと
まったく関係ない2つの事柄をまとめるのに、授業で説明らしい説明もしなくて、
当然ノートも白紙のままなのに、ネットで調べればなんとかなるといった教師の頭が知りたい。

400字詰め10枚ってなんですか・・・(゜ω゜)



オイラしねる。









漫画描きてぇ・・・

2009/07/26 (Sun.) Trackback() Comment(0) 落書き

2009
07
21

ふつふつと

ども


イベントから2日経ったわけですが・・・
まだ2日か・・・未だに日にち感覚がもどらない・・・(^p^)


さて
おとといイベントが終わったばかりですが、次の予定でも書いておきましょうかね。

とりあえず一番近いイベントとしては、8月30日にポートメッセ名古屋で行われる
コミックライブInなんちゃら

企画合同誌を新刊として持って行きます。
既刊誌は検討中。持ってって無料配布、もしくは持ってかないか・・・うーむ。




企画合同誌はHPのTOPでも書いてありますが
風神録縛りの、他人のネームを描く、企画漫画です。

今のとこ俺入れて3人・・・・すっくねwwwww
もう一人いないとちょっと厳しいですね(汗

そういうことで、まだ締め切ってないのでお願いします~!!


で、
まぁ色々と考えてるんですが
漫画形式とは言ったものの、正直難易度としてはどうなんだ・・・という問題もありまして・・・確認せなぁな・・・
4コマという手も考えましたが、正直うむ・・・それはネーム交換する必要性があまりないかな・・・とかね。



それが終わると9月に長月市という、これは名古屋のどこだったかな・・・
東方グッズメインのイベントです。委託という形で出さしていただきます。
時計とか、なんか検討中。



そして10月に紅楼夢と、受かってたらその2ヵ月後くらいに冬コミって流れですかね。
・・・意外とキツキツに入ってるなァ・・・やりくりなどを考えないと、痛い目を見そうですw


そんな今日この頃。

2009/07/21 (Tue.) Trackback() Comment(0) 落書き

2009
07
18

明日!

ども


もう少ししたら出発だぜアニキ・・・



とりあえず、もう一回告知しておきますな。


7/19
大田区産業プラザPio
一階大展示場
第二回東方崇敬祭

一般入場
11:30~

・配布物
 新刊「えーきと遊んで良いのは俺だけだ」
 32p 500円

 既刊「想」「ある昔話」
 2冊ともに無料配布

当日、新刊を買ってくださった方に団扇プレゼント。




1438a9eb.jpg









こんな感じの絵柄。

当日来られる方は、ぜひに~





さて、明日はどうしようかな・・・・
と昨日の夜うんうん唸って考えてたんですが

( ゜д゜)「そうだ、メイドさんに会いに行こう」

こ れ だ ☆





つーことで、色々と調べたら色々とありますなぁwwww

一番人気は@ほーむ・・・ここは何度か聞いたことある。
毎月(?)歌を出してて、なんか・・・すげぇと思ったwwww

さらに検索は続く。しかしほんとに多いな(汗

そして見つけたCos-Cha

イベント情報を見て、驚愕した。



7/19 休日プール開校日。スク水や様々な水着でお迎えいたします。




















俺の部屋は爆笑の渦に飲み込まれた!!


今のメイド喫茶は進んでるなァ・・・というかそもそもメイドじゃない・・・あ、だからコスね・・・














まぁ、とりあえず協議の結果(誰とだよ)
メイリッシュってとこでも覗いてこようとおもう。
黒メイドだし。意外と食事も出来そうだ。


その後は時間あればブラリ電車に揺られて靖国神社でも見てこようかと思う。
というか場所があれだもんで、先に行った方がいいかもな。
今回の楽しみの一つだな。


あとピンキー人形でも買いあさろうかと思ってる。
秋葉だとパーツごとに売ってるから、そんなに値も張らないし、カスタマイズできるし。

うん。







まぁそんな感じで行きます。
今回一人だし・・・ゆったり見てこよう。

2009/07/18 (Sat.) Trackback() Comment(1) 落書き

忍者ポイント

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

[04/07 ふげき]
[04/07 花火]
[02/04 ふげき]
[02/03 NONAME]
[12/21 ふげき]

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
ふげき
HP:
性別:
男性
職業:
模索中
趣味:
絵を描くこと

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事