忍者ブログ

2024
05
14

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/14 (Tue.)

2009
09
03

通常更新できるお&1万記念

ども


やーっとカラー漫画が終わったので、今日から張り切って更新戻りたいと思います。

と、久々にHPを確認したらなんと

1万Hitいってました!!!イイェェーーーーーイッ!

ありがとうございます^^
これも皆様のおかげ・・・とても泣ける。

今急ピッチで記念絵かいてるから、もう少しだけお待ちを~
今週中にはあげたいね。




昨日、車で近くのスーパーまで買い物にいったんですが、
擦って傷がついた・・・OTL

親の車だけど、すっごいショック・・・
最近運転荒かったからな・・・・はぁ・・・
PR

2009/09/03 (Thu.) Trackback() Comment(0) 落書き

2009
08
24

映画な話

ども


無事にラフも送り終え、イラストも数点かいて、余裕ぶっこいてる管理人です。
今日は調子が良いぞ・・・すばらしい。
調子に乗ってけーねも描いてみた。



ke-nenn.jpg












絵を描いていると、ふと「描けない時」ってのが襲ってくるんですよね。
人それをスランプという。みたいな。

こうなると、どうしようもない。
ホントに、どうしようもないwww
描いても描いても、「手に乗ってこない」だよね。

ある人は「スランプに陥ると、絵が上手くなるよ」っていってました。

簡単に言えば、スランプってのは、”目が良くなった”証拠なんですよね。
あぁ、良くなるってのは視力的な意味じゃなく、センス的な意味で。

でもなると、怒れてくる。
うがーーっってなって、ぐでっと、何もするきなくなる。


そんな時、管理人は映画を見る。(見る時間あるのかよ)

ここ1ヶ月でみたものは、

・タイのアクション映画「マッハ」「トムヤムクン」
トムヤムクンの方が個人的にはオススメ。
素晴らしいアクション盛りだくさん。CGや、ワイヤーを使ってないとこがすげぇ。

・世界の北野「座頭市」
演出が面白かったけど、ストーリーものとして見ると微妙なとこ。
太刀演技もなぁ・・・

・レオン
後輩オススメの一品。たしかに良かった。
危険な恋的部分も、レオンのスマートさに惚れた。

・トランスポーター1.2
主役のジェイスン・ステイサムが惚れる。彼になら掘られても良い。

・ドーンオブザデット
最強の糞映画。
バイオハザードと、なんかを足して、何故かマイナスになっちまった作品。
終わりの演出がマジで最悪。

・ネコの恩返し
最強のネコミミ萌え映画。

かな・・・

意外と見てるな・・・。
8月入りたてはだいぶ暇だったからなぁ。

そろそろホラー映画も見ておこうと思う。



管理人は、ホラー映画を見ると、夜中にトイレにいけない人。

2009/08/24 (Mon.) Trackback() Comment(0) 落書き

2009
08
21

放置&生存報告。

ども


〆切は人を成長させるとか、よく言いますが
追い込まれすぎた人間は壊れるのをご存知でしょうか・・・・



まさにそんな数日でした。



よもや20枚近くの原稿を4日で上げれるとは思ってもなかった・・・・
人間やれば出来る。うん。
ですが、毎度ながらほろ苦い出来になりましたOTL


漫画部分に大幅に時間をとられ、終わったのが20日の朝6時。
残りはあとがきや、ページあわせ、表紙が残っている状態。
そして、〆切までに5時間しかない状態であろう事か俺は


寝てまった



寝るつもりはなかった、ただ前の晩から寝てないだけに、腰が痛すぎる。
少し横になるために布団へ・・・・

4時間後、起床。
(゜д゜)・・・・

時計確認、10時。
(´;д;)

全俺が泣いた。


ただ、この時間に起きれたことは奇跡といえよう。
残りの一時間、必死の悪あがき。
5分前。

間に合わないと判断。
印刷会社へTEL

ホント毎度の事で、印刷所さんには多大なるご迷惑をお掛けしてます(滝汗)

交渉の末、30分お時間をいただけることに。
ありがたや・・・

なんとか完成し、提出したのが11時30分。
その後ページに抜け部分が発覚し、再度送りなおす羽目に・・・本当にごめんなさい。

数時間後、地元のイラスト提供をした施設に呼ばれる。
今後、似顔絵などのお仕事をいただける事になりました。
サンプリングとして数点のイラスト提出を来週までに・・・(´・ω・)

家に帰ってPCを見るとメールが・・・

カラー漫画の修正依頼メールだた。




ほぼ直すことに・・・・


いや・・・あんたら、ネームをOKと言っといて、
ネームにない様なアイディアとかつけてくれって、どういうことだ・・・
つか、新しいアイディア増えすぎでしょうコレ・・・

半分本気で泣いた。

すぐに締切期限と、修正箇所についてメールにてやり取り。
あちらもこちらの言い分はわかってくれたらしく、謝られた。
こっちも確認を取らなかったのは、確かに悪かった。

が、修正は変わらない。というか、変わらせない。
こっちだってベストを尽くすさ。そりゃ。

で、

期限は4日後だって(ハート)
一日バイトでつぶれますね(ハート)
実質3日ですね(ハート)

土下座して2日延ばしてもらった。
人間やってみるものだ。


とりあえず、〆切が来週も続く。

カラー漫画2点。(ほぼ新規でやりなおし)
似顔絵、キャラクターイラスト 各数点
飛び込みでイラスト2点

個人的〆切も続く。

大学の原稿9月の上旬まで。
紅楼夢〆切が9月の終わりまで。
けーねの合同し〆切も同じく。







(´=ω=)





そんな中、今日は一日ごろごろしてた。
多分コレが一番いけないんだろうね。




そんな今日この頃。

2009/08/21 (Fri.) Trackback() Comment(2) 落書き

2009
08
10

キャラ思考

ども


(´=∀=)




うん。俺、死ねる。〆切的に。




今現在、3本の漫画原稿と格闘中wwwww

原稿を、というか漫画を描く上で、あたりまえの事かもしれないですが、
ある程度キャラを固定してからじゃないと描けないんですよね(・ω・`)
手になじませないと、色々と動かせなかったり、はしょったりする時に、意外と形にならなかったりするんで。

で、よくやるのがひたすらラクガキ。
そのキャラ描いてると、インスピレーションが結構わいてくるので、ネタに詰まったときもよくやります。



nitori.jpg













描いてて思ったんだけど、にとりってクールよりも、
歯がところどころ抜けた、田舎くさい、もんぺきた女の子って感じしません?www
一番下の絵みたいな。
笑い方も「にししっ」って感じでwwいっつも鼻水たらしてるようなwww


そんなにとり祭り。

2009/08/10 (Mon.) Trackback() Comment(0) 落書き

2009
08
08

二度とやらぬ・・・

ども

暑いなぁ今日も



製作日記はごめん・・・まったくの手付かずで更新できん・・・
明日までに計10点のイラストを仕上げないといけないんだ( ´・ω・)誰かヘルプ


つーことで、なんかネタを・・・

8/30日に発行予定の合同同人誌の表紙案。
だったけど、たぶんコレは裏表紙になるかな。
表は背景入れたほうがいいな・・・モノクロだからちょっと考えないと・・・



huujin.jpg












その同人誌で描く漫画のネーム。
下のは落葉さんって方がネームを切ってくれて、俺が作画。



ne-mu.jpg












今回、僕の漫画は上のもの(8p)と、大本漫画(10p)の計18p
うはぁ・・・多いなぁもう・・・。
漫画についてはヘルプが頼めるから、誰かしらを食い物で釣ろう。
うん。



そんな感じで進んでます。

2009/08/08 (Sat.) Trackback() Comment(0) 落書き

忍者ポイント

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

[04/07 ふげき]
[04/07 花火]
[02/04 ふげき]
[02/03 NONAME]
[12/21 ふげき]

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
ふげき
HP:
性別:
男性
職業:
模索中
趣味:
絵を描くこと

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事