忍者ブログ

2024
05
15

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/15 (Wed.)

2011
10
31

28日に地球は終わるって!!(狂喜乱舞)

ども


今30日ですね。

地球生存。
オメー ヽ(´▽`)ノ .:*:・'゚☆。.:*:・'゚★。.:*デトーー


さて、担当さんから1ヶ月間に渡る激闘の末、ついに完成したネームを全ボツにされました。
それが28日の出来事。

地球ではなく、俺のネームが滅んだか・・・・。
きっと、

俺がみんなの犠牲を肩代わりしたんだな

・・・ふむ。良いやつだな俺。


でも、その電話を受けたとき俺はカタルシスを感じたんだぜ。
ビール飲みながらはぁぁ・・・・って沈んでたんだけど、
電話あって、これは辞めようか。と言われたときは、病気の原因が滅んだような
諸悪の根源であった、あの忌々しい糞ネームをこれ以上こぎれいにして原稿にしなくて済んだ
という清清しさのほうが勝って、俺は快感を覚えておりました。


んでまぁ、芯の無い話は描くなと。
君はセリフで乗り切る節があるので、絵を磨けと。
ありがたいお話を頂きました。

なんか、モヤが晴れた気がする。


担当さんが付く一番の利点は、言葉で説明できないモヤモヤを
言葉によって明確化してくれるとこなのかもしれないです。

本当は自分で気が付けばいいんだけど、素人の俺は次回から気をつけます。


ということで、色々あるけど、今回はこの辺で。
またブログに情報乗っけます。

異常っ。あ、以上っ!

PR

2011/10/31 (Mon.) Trackback() Comment(0) 漫画

2011
10
27

結局は


孤独なんです。


ずっと、これからも、ずっと。


だから神様
贅沢は言いません。
彼女も、お金もたいしていりません。願わない。
というか願っても貴方の事だから、そっちのが面白いといって取り繕ってくれないでしょう。
バロスwwwと一言で片付けるでしょう・・・・( ´・ω・`)ショボーン


色々と癪に障りますがとりあえずそこは我慢しましょう。

贅沢は言いません。

だからせめて、漫画を描いているときだけは


満たされた心で過ごしていたい。

描いた物には嫌悪感しかないこの状況を
集中できないこの状況を
浮かばない構想のこの状況を

それでも楽しいと思える心を
もしくは状況を・・・・


わっしにください。


それが無理なら、2Dの女の子を目の前に、いや嫁にください。

ただ、それだけでいいんです。


再三いいますが、贅沢はいっていません

来年、期待しております。







というか、本気でやっぱりしんどいな。
うーん・・・なんかもう疲れたよ俺。

2011/10/27 (Thu.) Trackback() Comment(0) 漫画

2011
10
23

アホの子

アホの子ちょー使いやすい。
なんてったって、アホだから。
シリアスな部分で、俺のダメな要素の一つ(良いときもある)

「温度で描く」

部分を調和してくれている。


だいたいそうなんだけど、
俺は漫画のネームや話を練ってると、そこに入り込む癖があるらしく
ちょっとまじめな話をしてると、まじめな話しかしないんですよね。

んでどんどんどんどん、普通の流れしかしなくて、キャラ同士が黙り込んだり
あはは・・・えーっと・・・っていうつなぎセリフが多くなる。
体内の温度(テンション的な意味)も下がるから、必然的に心電図がピーってなってるような
話のテンポになりがちなんですよね~


そこにアホの子が入るとどうでしょう。

あら不思議。

「まさか・・・いやそんな・・・」
「そうなの・・・・私、実はっ・・・」
「ブロッコリー食べたいったい!!!」

素晴らしい。
ナイスアホ。
さすが、アホ。
賞賛するよアホ。


やっぱり俺の成分にかけているポイントは、謎のノリで引っ張ってくれる
アホ能力だと確信しました。
アホを愛します。


バカよりアホのほうが可愛いと思います。
発音的に。



そんな日記。
ネーム現在22p目です。
ではっ

2011/10/23 (Sun.) Trackback() Comment(0) 漫画

2011
10
22

生きない。

ども


昨日、恐怖の講○社へ電話して、担当さんに〆切を伸ばして貰いました。

いやぁ、お忙しい中大変恐縮です。
新人賞選考でヘトヘトになられてました(汗
最初の電話対応ちょっと半ギレでしたし・・・女の人にはとことん相性悪いなぁ・・・OTL


さて、ネームが止まってます。
キャラが動いてくれない・・・どうしたお前らの本気はそんなモンじゃないだろうっ!


ちょっと、じっくり性格を練り直しだな。気を抜くと俺がしゃべってるからダメだ。
キャラクタの声は俺の声ではないっ、そいつの声なのだっ。

生きろっ生きるんだっ!!
このコッテコテの設定をかいくぐるにはお前の熱さが必要だっ。



おコメ食べろっ!!!!!

2011/10/22 (Sat.) Trackback() Comment(0) 漫画

2011
10
21

裏切りと崩壊の境界線。

ども


えぇ。間に合わなかった。
もういいです、ゆったりやるよハハハ。
連絡入れたほうがいいのかなぁ・・・わからん。下手にこっちから連絡入れるのもなぁ・・・わからん。

出来たときにメールでなくて、電話で謝っておくかな・・・んで、今後どういう風にすれば良いのか聞こう。
うん、それでおk。多分。きっと、そうであってほしい。


んでタイトルの事。

ブログ書いてる間に解決してしまったwwwwバロスw


要するに、実はこうでしたー!びっくりしただろー!!っていう展開がありかなしかっていう話。
んで、今描こうとしていることがまさにソレなんだけど、ひとつ問題があって

物語と関連性がまるで無いって事なんだよね。

これって、例えば猫を助ける話なのに、ラストのラストで主人公がカッコいい事言って、
数学のテストで100点を取ってくるみたいな終わり方をするみたいな・・・(例えが悪いな)

関係ない事なのに、それを重要な要素のびっくり基点に置いちゃうみたいな。

なんていったら良いか・・・うーむ、感じてw

まま、とにかくそういう類の考え方をしてしまっていたのです。
で練ってたんだけど、なんか腑に落ちないというか、無理クリ感が半端なかったんですよ。
いや、びっくりすることはするんだけど・・・え?

( ゜д゜)ぽかーん。 

みたいな。
それがきっと、物語の筋や要素的なものとかけ離れていなければ、どんなものでもきっと腑に落ちる。
・・・はず。

ラーメンの神をめざす男のライバルが、実は元パスタの料理人で麺ゆでが物凄く上手い。
って話ならおーってなるけど、
ライバルが実は元レストランの料理人で、だから麺ゆでが上手い。ってあんまり腑に落ちないでしょ?
わかるけど・・・ん??って。

そんな感じだよっ!感じろよ!難しいんだよ説明がっ!



とにかく、そういう感じでネーム頑張ってます。
担当さんに連絡が本気で怖くなってきました。
卒展の提出なんて無理だと思いました。



ではまたノシ

2011/10/21 (Fri.) Trackback() Comment(0) 漫画

忍者ポイント

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

[04/07 ふげき]
[04/07 花火]
[02/04 ふげき]
[02/03 NONAME]
[12/21 ふげき]

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
ふげき
HP:
性別:
男性
職業:
模索中
趣味:
絵を描くこと

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事