忍者ブログ

2024
05
18

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/18 (Sat.)

2008
12
30

お疲れ様でした~

ども


まずはコミケ参加された皆様、お疲れ様でした(^∀^)


いやぁ、初めてのコミケということで、物凄く緊張しましたが、楽しかったです!!

ではでは、レポをば








来る29日のコミケ参加に控え、前日の9時頃名古屋に集結。

だいたい10時半くらいに、バスが出発。
行きのバスは隣の席の人が来なかったので、広々と使わせてもらいました。
らくちん。


何度かサービスエリアで休憩を取りつつ、そのたびに起こされつつ
次の日の朝、5時頃新宿駅前到着。
寒さに震えながら、弁当とマックを求めさまよう。


無事見つかり、朝マック開始。
こんなに朝早くなのに、人が居過ぎでワロタww
しかも半分はコミケ参加者と思われるww



多少、ふらつきながらも、7時ごろ会場へ・・・




001.jpg









会場最寄の駅
既に人が多かったけど、始発はもっとやばかったらしい・・・
服が破れた知人が泣いてたな。





002.jpg











改札口はさすがに混んでた。
トイレも物凄い列・・・




003.jpg












駅からすぐに、列を発見。
だけどこれは前のほうらしくて、後々にめちゃくちゃ続くらしい。



異常・・・・異常だ(汗

そして歩くこと数分。
ついに見えてきた砦。



004.jpg












キターー(゜∀゜)ーーー!!




005.jpg










とうとう捕捉したぜ、逆三角!!!
みwwwなwwwぎwwwっwwwてwwwきwwwたwwww

ここで、友人と別れ、マイミクの朝倉さんと待ち合わせ。
程なくして合流し、チートチケットを使い中へ。


本が入ってるダンボールを発見。
ワクテカで中身確認、異常なし。

まずは一安心しつつ、ちゃくちゃくと設営。




012.jpg







(画像は中盤に撮ったもの)




程なくして、合図と共に開幕!

(穴ウンス)「―――開幕します!!」
(´・∀・)「わーーわーっ(パチパチ)」
ど・・・・ど・・・・
(´・ω・)「・・・・・?」
どど・・・・どど・・・・・
(´・ω・)「・・・!?」
ドドドドド
(;゜з゜)「っ!?」


軽い地響きを感じましたwwww


開催直後の画像。
(サークル関係上、多少修正が加えてありますん)



006.jpg










聞けばコレはまだ、前半の一部分が入場しただけっぽい・・・・
マジで?(汗

1、2時間経過。




007.jpg










とてもごちゃごちゃしてきました。

正直、この中を重い荷物もって歩きたくないですw
手ぶらで回れる幸せをかみ締めた瞬間でもありましたなww


売り上げは、まぁそこそこ。予定通りというか、そんなものかなってとこ。
初めて参加してみたけど、売れる本の傾向と、これからの改良点とかが、
見に来てくれた人とのやり取りで分かりました。

それと、一番感じたのは、パワーが違うwwww
今まで大阪、名古屋しか参加してなかったので、コミケ・・・否、男性の力を思い知らされましたね。
こりゃ夏は大変だわ・・・・うん。

パワーといえば、大手さんも凄い。
自分も何件か買いに走ってもらったり、自分でちょこっと並んだりしましたが、
やっぱ存在感違うなァ・・・
さやかた紅茶館のかつみさんに握手してもらった事は忘れないぜ。


いずれは肩を並べt・・・・(=ω=`)


ともかく、売り子も今まで異常に結構ハードでしたし、お客さんも十人十色。
さまざまな人が来てくれたので、自分にものすごくプラスになったイベントでした。





だいたい4時くらいだったかな・・・・?
閉幕の穴ウンス(なんかエロい表記)が。


こうして、コミケの戦いは幕を下ろしたのである。



008.jpg










色々と未練があったけど、また夏にでも会おうぜ。
いや、上手くいけば3月に・・・・













そして次に向かったのは、今回の最大目的でもある





A☆KI☆BA☆
通称:秋葉原(仮名)






009.jpg











なんかよく分からないけど、電気街に出たっぽい。
第一印象としては、大須がいかにパクッてるのかが分かった。
真似でも規模が違うな・・・



010.jpg










ここで、友人の友人の友人・・・・簡単にいうと、初対面の人と待ち合わせ。
合流し、ヨドバシで夕食。



ホワキャンへ移動中、



011.jpg










東方見聞録なる店を発見。
そのまんまやね・・・・



ホワキャン散策後、目的の一つでもあった
朝倉さんのバニーガールフィギュア
を手に入れるため、探索開始。

とらあなでは、ショーケースに入ってたけど、売り切れ・・・・OTL
そのほかの店も、鶴屋さんやハルヒ、みくる、きょん妹などはあるけど
朝倉さんだけ見つからない。。。。。


人気なんだな畜生・・・・ちくしょう・・・・みんなおっぱいか・・・おっぱいなのか・・・・OTL



8時ごろ、店が閉まると同じ時間くらい、俺たちのテンションも疲れから閉店気味。
新宿へ戻り、ファミレス探しへ。


だが、無い。

一軒も無い。

駅員や警備員さんが教えてくれた、サイ〇リヤはつぶれてるし・・・・・


妥協案で、ロッテリアでバスまで時間をつぶすことに。





時間になり、バスへ。
少々ごたつきながらも、無事乗車。


そして今日の朝、名古屋へ帰ってきました。




色々と辛いスケジュールではありましたが、それなりに楽しめた0泊3日でしたね。
特に、このところ落ち込み気味だった創作意欲が再び煮え始めたので、嬉しい限りです。


今度は早ければ例大祭。
でなければ3、4月にイベントを探してそこで。って感じですかね。

内容は考えてないけど、例大祭受かってたら新刊2冊つくろうかなと考え中。
普通の物語とギャグみたいなモノを。

俺は今後どの路線を走っていくのかも決めたいし。
それによって、また塗り方や絵柄も変わってくるだろうしね。


大手さんに貰ったパワーを、製作にぶつけられれば・・・と思って止まない今日この頃。

PR

2008/12/30 (Tue.) Trackback() Comment(0) 未選択

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Trackback

Trackback for this entry:

忍者ポイント

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

[04/07 ふげき]
[04/07 花火]
[02/04 ふげき]
[02/03 NONAME]
[12/21 ふげき]

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
ふげき
HP:
性別:
男性
職業:
模索中
趣味:
絵を描くこと

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事